1 君の名は(東京都)2019/12/21(土) 18:20:03.06

どうしてこうなった

------

2 君の名は(茸)2019/12/21(土) 18:22:01.53

AKBINGO終わって、後番組は?

------

3 君の名は(東京都)2019/12/21(土) 18:24:52.33

お前が100枚単位で買わなかったからじゃん?
頑張って働いて捧げろよ

------

4 君の名は(神奈川県)2019/12/21(土) 18:28:09.46

CDの売り上げなんて握手券の量でしかないからな
なんとも思わないだろ

------

5 君の名は(茸)2019/12/21(土) 18:38:32.77

そのAKB抜きそうになった頃から個握免除か始まったんだから仕方ないだろ。向こうの圧力だと思ってるけど
それなのに自分らの売上のために坂道AKBなんてずるい事平気でやってんだからw
あれのセンターみんなおかしくなったし損しかしてない

------

6 君の名は(茸)2019/12/21(土) 18:41:43.77



------

7 君の名は(家)2019/12/21(土) 18:46:43.76

シングル売上に意味がないのを教えてくれたのがそのAKBさんでした

------

8 君の名は(東京都)2019/12/21(土) 18:48:15.73

>>1
 お 前 が バ カ だ か ら w

------

9 君の名は(家)2019/12/21(土) 18:53:37.25

>>1
マジレスするとAKBとは1人当たりの売上が違い過ぎる
秋元グループはほぼ握手会の売上で決まるシステムなんだから数が重要
AKBグループ300人以上で100万枚をやっと維持してたのと、40人前後で人気メンは個握を免除してその売上を維持してるのと利益率では10倍以上は違うのでは
AKBは指原レベルでも個握免除とか一切なかった
女優とか他の道を考えてるメンバーなら土日がほぼつぶれる握手会偏重は早く卒業しないと次の道へ進めなくなるだけで神セブンなんて人気がある順に辞めていった
この数年はミリオンを維持するために赤字でイベントを増やしまくってほぼ利益は出てないって言われてるし、ライブの箱もどんどん小さくなってきてる
NGTの件もあるし、もう解散したほうがいいんじゃねレベル
もう音楽業界でもCD売上を重視しなくなってるし、乃木坂もミリオンにこだわらずもう少し握手会を減らしてもいいと思う

------

10 君の名は(愛知県)2019/12/21(土) 18:55:22.17

1人あたりの売上枚数で言ったら浜崎やB’zあたりが最強だな
AKBは雑魚

------

11 君の名は(茸)2019/12/21(土) 18:56:01.03

>>1
ミスチル抜いてシングル売り上げ歴代2位になった時のAKBの嫌われっぷり知らんの?

------

12 君の名は(神奈川県)2019/12/21(土) 18:57:20.66

AKBってシングルは売れるんだけど動員が死んでるっていったいなにが良くなかったんだろう

------

13 君の名は(茸)2019/12/21(土) 18:58:17.27

シングル売り上げの方がアルバム売り上げより多い珍現象が起きるアーティストなんてAKBくらいw

------

14 君の名は(茸)2019/12/21(土) 19:00:43.63

ちなみにCD売り上げ歴代NO.1のB'zはアルバム売り上げだけで5000万枚な
AKBは確か600万枚か800万枚くらいだけどw

------

15 君の名は(茨城県)2019/12/21(土) 19:12:12.79

AKBには1人で1000枚とか買うガイジが腐る程いる
あのグループの太客を舐めちゃいけない

------

16 君の名は(東京都)2019/12/21(土) 19:12:52.24

ピークアウト過去最速で早いグループだった

------

17 君の名は(東京都)2019/12/21(土) 19:21:29.40

>>1
AKBは支店も動員した握手の売上だから。
日向や欅も握手に動員して乃木坂の売上に加えるようなもんだから、フェアではない。

------

18 君の名は(東京都)2019/12/21(土) 19:25:27.60

300人合算イベントで稼いだ売上に勝てる訳ねーだろ

------

19 君の名は(茨城県)2019/12/21(土) 19:28:48.12

正直今総選挙復活してどれだけの人が集まるのか

------

20 君の名は(神奈川県)2019/12/21(土) 19:31:14.97

盛者必衰
アイドルなんて1期で終わり
乃木坂は頑張って延命してる方だよ

------

21 君の名は(東京都)2019/12/21(土) 19:38:11.36

>1人で1000枚とか買うガイジ

馬鹿だねー
秋元康と会社を儲けさせるだけなのにw

------

22 君の名は(家)2019/12/21(土) 19:41:00.15

中国のGDPが日本を超えたと云っても一人当たりじゃ日本の方が上と云うやつね

------

23 君の名は(神奈川県)2019/12/21(土) 20:10:57.96

AKBってシングルは売れるんだけど動員が死んでるっていったいなにが良くなかったんだろう

------

24 君の名は(茸)2019/12/21(土) 20:39:58.68

>>23
人数が多すぎて推しメンの出番が少ない、なので高い金出してまで行きたくない、そんな感じかな

------

25 君の名は(やわらか銀行)2019/12/21(土) 21:05:02.25

>>1
AKBは握手キャバクラ馬鹿が多いだけ
3000人ホールにも駆けつけない薄情さ。
乃木坂はコンサートに数万人駆けつけるこっちが遥かに健全。俺はAKBの押しソロコンが埋まるか心配するファンで勿論応募。腐れたメンバーが気に入らないからもっと乃木坂にボコボコにして欲しい

------

26 君の名は(茸)2019/12/22(日) 01:00:02.24

>>9
AKBが嫌いだからって嘘はダメだよ。teacherteacherはトリプルミリオンだぞ。

------



元スレ : http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1576920003