1 君の名は(茸) (スッップ Sdb3-VY0D)2020/06/02(火) 07:05:33.78

そうなんだよねスタッフやバナナマンに気に入られると出番つくってもらえる
握手人気とはまた別で

------

2 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW ab95-bL6E)2020/06/02(火) 07:17:36.61

台本の無い地上波バラエティーなど存在しない

------

3 君の名は(東京都) (ワキゲー MM6b-VESM)2020/06/02(火) 07:20:02.57

頑張ればバナナマンがアドリブで振ってくれるという方が大事
それが使われるかはまた別問題だけど
番組スタッフが1期偏重過ぎるのを自重できるのか

------

4 君の名は(埼玉県) (ワッチョイW d97c-AZJG)2020/06/02(火) 07:22:01.53

前から西野が設楽さんの急な振りコワイって言ってたやん

------

5 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ 0101-+GDy)2020/06/02(火) 07:24:50.51

有能だの無能だのも運営が決めてるってことだよ

------

6 君の名は(千葉県) (ワッチョイ b178-oHAq)2020/06/02(火) 07:25:21.90

台本じゃない部分は基本カットされるって言ってたじゃん
本番前のフリートークとか面白いけど基本全部カットって誰か嘆いてたし
まあ時間ない中での収録だから 進行通りやらないと無理だわな
設楽がたまに昔話して 「よく覚えてるな」とか感想みるけど
あれももちろん台本に書いてある

------

7 君の名は(旧都衛星都市) (オイコラミネオ MM6b-9OPo)2020/06/02(火) 07:27:00.04

乃木どこ?時代に飛鳥が振られたことなんて数少ない
設楽も興味なさそうに「サイトウアスカ(棒」

運営推されになってからの乃木中
設楽「飛鳥ちゃん♪飛鳥ちゃん♪」

------

8 君の名は(埼玉県) (ワッチョイW d97c-AZJG)2020/06/02(火) 07:30:10.50

ひなあいだってガッツリ台本だとオードリー言ってるしね
春日弄りとかさ

------

9 君の名は(東京都) (ワッチョイ dbe0-YHRm)2020/06/02(火) 07:30:33.18

まあ運営側が売り出したいメンバーいるからね
そうなると打ち合わせして基本台本通りにやる事になる
アイドルはそんな感じだよ

------

10 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ b1b0-hNmr)2020/06/02(火) 07:36:13.53

西野は「え、私?」とか言うのあるから
いきなりやられてるのかも。

------

11 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW ab95-bL6E)2020/06/02(火) 07:41:00.10

3坂では設楽がいちばんアドリブ入れたがるのは間違いない
だから脱線してグダることが多い
逆にオードリーは一言一句台本通りと言ってもいいぐらいアドリブが利かないタイプ

------

12 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ 0101-+GDy)2020/06/02(火) 07:45:31.47

お気に入りは事前に綿密に打ち合わせしてきっちり回答させ
それ以外はアドリブでいきなり振って困惑させる
視聴者から見たら後者はやる気のない人間に見えると

------

13 君の名は(東京都) (アウアウウーT Sac5-4KSb)2020/06/02(火) 07:47:39.64

イジリーも台本以外で振れるときは、あまり出番のないメンに振ると言ってたな
急に伊純に振ってとまどわせたことがあった

------

14 君の名は(庭) (アウアウカー Sa5d-AZJG)2020/06/02(火) 07:47:51.41

>>11
パシフィックヒムとか30分ない枠で収録時間3時間超とからしいしなw
そういった意味じゃ乃木中はチカラ抜いてるとも言える

------

15 君の名は(東京都) (ワキゲー MM6b-VESM)2020/06/02(火) 07:53:52.67

>>13
それ知らなかったけど、演者の方がよっぽどバランス考えてやってるんだな

------

16 君の名は(東京都) (ワッチョイ dbe0-YHRm)2020/06/02(火) 07:56:51.35

台本のため収録前に必ずアンケを書かせるからね
逆に言えばいくらがんばってアンケ書いても運営から推してもらえないと出番がない
それで不満に思うメンバーもいるだろうね

------

17 君の名は(庭) (アウアウカー Sa5d-AZJG)2020/06/02(火) 08:03:44.41

沖縄のぐるぐるバットで日村対かりんとかアドリブだろうね

------

18 君の名は(福島県) (ワッチョイW 5ba5-XbkR)2020/06/02(火) 08:04:00.67

>>3
バナナムーンだったかで設楽が前に「前のめりで参加してる子は贔屓してるよ」みたいな発言してた気がする
そういう子には台本になくても話を振ってて、逆に気を抜いてる子にもS気質を発動して話を振ってるイメージ

------

19 君の名は(東京都) (アウアウエーT Sa23-+GDy)2020/06/02(火) 08:24:15.57

進行は当然台本にあるよ
例えば真夏に振って、コメント言って、そこからVTRとか
ただ全てが台本なわけないし、全て台本なら芸人がMCやる必要もない

------

20 君の名は(東京都) (アウアウエー Sa23-vwTZ)2020/06/02(火) 08:31:16.10

>>6
じゃあなんで日村は覚えてねえんだよ

------

21 君の名は(大阪府) (アークセー Sx8d-nGwd)2020/06/02(火) 11:09:11.91

バナナマンって結局何も出来ないクズだからな

------

22 君の名は(千葉県) (ワッチョイ db78-hNtB)2020/06/02(火) 11:41:10.35

台本無いとエピソード有る無しがわからないんだから当然だろ
ちなみに初期の井上はアンケのエピソードが面白そうだから採用されまくったのに
本番喋るとつまらないからカットされまくった

------

23 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ 0101-moxv)2020/06/02(火) 11:50:03.66

乃木坂どこへの台本で普通の何気ない会話まで書いてあったじゃん

------

24 君の名は(大阪府) (ワッチョイW 0101-YGHg)2020/06/02(火) 11:55:27.77

企画に沿ったモノは当然台本
その為にアンケートでエピソードを聞き取りするんだから
面白いエピソードが採用されて番組で話して盛上がれば放送
そこから更に話しを派生させるのがMCとメンバーの自力であり面白い番組かそうじゃ無いかの差

------

25 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr8d-YGHg)2020/06/02(火) 11:56:19.06

>>23
例えば?

------

26 君の名は(青森県) (ワッチョイ 13f7-hLa7)2020/06/02(火) 11:58:15.50

芸人としてプライドないのかな
爆笑問題も作家がついてるし、そのへん太田はどう思ってやってるか

------

27 君の名は(ガラパゴス県) (ガラプー KK6b-lIOA)2020/06/02(火) 12:11:14.29

バナナマンのお気に入りは?

------

28 君の名は(北海道) (ワッチョイ 2b46-+GDy)2020/06/02(火) 12:19:08.26

乃木どこ時代は結構橋本とか生田あたりはよく振られてたと思う
秋元、高山はスタッフのアレかなって感じで相変わらずだったけど
工事中になってからは新内とか結構多いな

------

29 君の名は(兵庫県) (ワッチョイW 93ba-RAWC)2020/06/02(火) 12:24:52.56

進行の天才設楽統が台本通りで終わらせるわけがない

------

30 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW ab95-bL6E)2020/06/02(火) 12:31:53.78

台本には全ての台詞が事細かく書いてあるぞ
そこから更に膨らませるとかがアドリブ

------

31 君の名は(千葉県) (ワッチョイ 99e3-Lz+B)2020/06/02(火) 12:33:18.88

そりゃ番組なんだから台本はあるだろw

------

32 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 51b0-MbOy)2020/06/02(火) 12:34:12.60

台本に拒否反応示す奴って全部の受け答えが決められたものと思ってるからな
それはもうドラマだし演技力の問題になるから遥かに難しい
構成は台本で共有してるけど流れは柔軟に展開して使える使えないは編集で判断する
そうじゃないとバラエティ素人のアイドルには無理

------

33 君の名は(千葉県) (ワッチョイ 99e3-Lz+B)2020/06/02(火) 12:34:59.06

日テレなんかほぼ台本

------

34 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ 9301-hMDj)2020/06/02(火) 12:36:52.34

自分の推しが活躍してないのは台本に名前が書いてないからだ!
って思いたい気持ちは解かるよ
正確には面白くないから選ばれないんだけどね

------

35 君の名は(光) (アウアウウー Sac5-34Gs)2020/06/02(火) 12:39:36.21

そりゃあ寺田と北野よ

------

36 君の名は(東京都) (アウアウエーT Sa23-+GDy)2020/06/02(火) 12:40:06.04

台本=悪っていう馬鹿たまにいるよな
ダウンタウンの番組だって台本あるわな

------

37 君の名は(千葉県) (ワッチョイ 99e3-Lz+B)2020/06/02(火) 12:41:52.57

台本が要らなかったら、構成作家の仕事が無くなるじゃん

------

38 君の名は(東京都) (ワッチョイ b107-YHRm)2020/06/02(火) 12:42:03.51

何のために事前にアンケートを書かせてると思ってるんだね?
一応スタッフは「このメンバー、こういうエピソード持ってる」って
把握していて、それに関する写真だのなんだの、事前に準備してるじゃん。

で、そういうのがあったうえで、台本を外れて
バナナマンが進行してるんでしょ?

だからずっとは守られないの前提だけど、台本自体はがっちり全部書いてある

------

39 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 51b0-MbOy)2020/06/02(火) 12:46:13.35

そもそも放送されてるのは編集というフィルターを通った後だからな
収録されてても使えないと判断されたら切られたりナレーションで端折られたりってのは当然のこと
30分一本勝負で撮ってるわけじゃない

------

40 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ f101-ZjV3)2020/06/02(火) 12:46:55.15

たけしとか松本は自分で企画構成とかしてたけど今ってそういう人いるの

------

43 君の名は(光) (アウアウウー Sac5-5ISU)2020/06/02(火) 13:36:22.86

https://i.imgur.com/4gfcajG.jpg


44 君の名は(東京都) (ワッチョイW d934-eiID)2020/06/02(火) 13:47:28.50

お前ら番組スタッフを無能と罵る割には
台本の事になると一字一句きっちり作ると思ってるよなw
そんな丁寧な仕事する訳ねーしメンバーもきっちり読み込んでくる訳ねーし




元スレ : http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1591049133