1 君の名は(光) (HappyBirthday! Sa3b-KgMb)2020/11/20(金) 20:35:01.82

大炎上するほどの失言だったか?

「3期だけでなにかして結束を高めるのはもう終わり」
https://i.imgur.com/fCZtxA0.jpg

------

2 君の名は(光) (HappyBirthday! Sa3b-qhdz)2020/11/20(金) 20:54:50.10

何か勘違いしてそうだが3期は優遇されたから人気があるんじゃなくて人気があるから優遇されたんじゃないの?

------

3 君の名は(茸) (HappyBirthday! Sd02-mLdW)2020/11/20(金) 20:55:00.12

れなちアンダーのボスやな
れなちに逆らったらアンダーで生きていけんで

------

4 君の名は(神奈川県) (HappyBirthday!W 8e06-5V1V)2020/11/20(金) 21:01:56.44

初めて見たけど別にそんな変なこと言ってるとは思えんけどな
それこそ3期が入ってから選抜、福神への昇格が激ムズなアンダーの下位グループ感みたいなのは強まったように思うし

------

5 君の名は(東京都) (HappyBirthday!W 977c-d4Xv)2020/11/20(金) 21:03:12.48

4期にも同じこと言うのかね

------

6 君の名は(神奈川県) (HappyBirthday!W e23b-pDle)2020/11/20(金) 21:09:24.67

秋豚のお気に入りメンバーには無理だな
生駒→堀→大園→遠藤

堀だけアンダラを経験しているけど
堀は全然ダメだった

------

7 君の名は(東京都) (HappyBirthday!W 5701-pph1)2020/11/20(金) 21:12:00.48

めっちゃ愛があること言ってるがなぜこれが偽記事扱いになったのかねぇ。

------

8 君の名は(東京都) (HappyBirthday! 12bd-JKw5)2020/11/20(金) 21:15:40.12

というか アンダーでもまれて選抜に上がって行ったのって岩本くらいじゃね
今選抜にいるほかの3期はアンダー?なにそれ状態でしょ
たぶんもう卒業するまで縁がない場所だから
山崎のはかなり的が外れたというか もっと3期でアンダーとい選抜を行き来して苦しむ奴が出てくると思ったんだろうなw

------

9 君の名は(茸) (HappyBirthday! Sd02-kPuL)2020/11/20(金) 21:19:21.26

久保みたいなメンがアンダラで広くスキルを認識されたのは事実だったな。

------

10 君の名は(神奈川県) (HappyBirthday!W e23b-pDle)2020/11/20(金) 21:25:44.89

久保ちゃんとれんたんはアンダラでかなり成長したわ
やっぱりパフォーマンスはアンダラを経験しているのとしてないのでは雲泥の差

乃木坂は秋豚のお気に入りメンバー優遇して選抜固定しているから歌ダンスはまったく関係無いけど

ファン側はやっぱりパフォーマーは見たいけどね

------

11 君の名は(東京都) (HappyBirthday!W 977c-d4Xv)2020/11/20(金) 21:31:02.10

アンダーと選抜フロントの両方を経験したメンバーは過去に5人しかいない

深川麻衣
衛藤美彩
星野みなみ
堀未央奈
久保史緒里

れんたんは6人目になる可能性十分

------

12 君の名は(公衆) (HappyBirthday!W FF02-tx0/)2020/11/20(金) 21:32:40.05

振り入れが厳しくて3期は心が折れるやろってこと?
表向きは選抜ライブとは違う入魂のライブって設定だし
アンダラ自体は罰ゲームではないのでは? お客も入るし

------

13 君の名は(東京都) (HappyBirthday!W 977c-d4Xv)2020/11/20(金) 21:34:24.86

あ、飛鳥忘れてたw
6人だね

------

14 君の名は(茸) (HappyBirthday! Sd22-W0GB)2020/11/20(金) 21:36:30.32

>>13
1番大事な人を忘れるなw

------

15 君の名は(茸) (HappyBirthday! Sd02-kPuL)2020/11/20(金) 21:40:23.02

アンダーを経験してないがために今や立派な無能メンになった与田
アンダラで磨かれスキルメンに育ってきた岩本、久保
将来性における差は歴然

------

16 君の名は(茸) (HappyBirthday! Sd02-7Zst)2020/11/20(金) 21:43:45.07

アンダーと選抜フロントなんてなかなかならないペロ

------

17 君の名は(図書館の中の街) (HappyBirthday! MM9e-2ixB)2020/11/20(金) 21:45:45.14

永島にしろ山崎にしろアンダー漬けにされたメンバーってやたら自己保身に走るのか
アンダーのこと崇高な高みにしたがるよな

選抜からこぼれた負け組じゃねーか
アンダーで学ぶことなんて二度と負け組に戻りたくないっていう意識だけで十分だ、雑音婆も言ってたろ

------

18 君の名は(光) (HappyBirthday! Sa3b-Jb9q)2020/11/20(金) 21:57:39.18

一期生も同じような事を二期生に言ってたし

------

19 君の名は(埼玉県) (HappyBirthday! 4b02-i8bA)2020/11/20(金) 22:03:08.37

>>17
その雑音婆は正しかったと言うのか?

------

20 君の名は(東京都) (HappyBirthday! 977c-44P+)2020/11/20(金) 22:06:23.49

>>15
久保はひめたんを尊敬してるからな

ひめたんは選抜フロントこそ経験しなかったが
アクターズスクール広島がアイドル界に送り込んだ
三人の刺客の一人だからな
(あとの二人はSU-METALと鞘師里保)
https://www.tss-tv.co.jp/actors/obog/index.html

------

21 君の名は(東京都) (HappyBirthday! Sa3b-WrgB)2020/11/20(金) 22:07:42.74

>>8
和田まあや

------

22 君の名は(東京都) (HappyBirthday! 5701-b6az)2020/11/20(金) 22:12:36.99

>>11
ひょろながさんもだぞ

------

23 君の名は(光) (HappyBirthday! Sa3b-Jb9q)2020/11/20(金) 22:13:36.78

>>20
俺が久保ちゃん推してる理由のひとつだわ

------

24 君の名は(東京都) (HappyBirthday! Sa3b-d4Xv)2020/11/20(金) 22:16:51.64

久保ちゃんは不人気だからアンダーとかではなく、単なる休業明けのリハビリだったからな
アンダーなのに2次30部完売+全握ソロレーンやったメンバーなんて乃木坂の歴史でも久保ちゃんだけ

まあでもアンダーにいたから日常の裏センター任されてダンス覚醒したし、北野と仲良くなれたから有意義だっただろうね

------

25 君の名は(庭) (HappyBirthday! Sac7-4fO8)2020/11/20(金) 22:24:25.17

ぶっちゃけアンダーから這い上がった人が言うと響くけどアンダー漬けの人に言われても

------

26 君の名は(埼玉県) (HappyBirthday!W 9702-uTgW)2020/11/20(金) 22:26:09.67

たぶんアンダーを経験した選抜メンなら何も言われなかったよ
衛藤は神宮リハ中に新規で振り入れがあったり集中して楽曲に向き合えない3期の大変さとか話してるし

------

27 君の名は(SB-iPhone) (HappyBirthday! Spdf-BS9m)2020/11/20(金) 22:32:42.31

選抜よりアンダーが凄い
ってバカなヲタ最近多いよなwwww
そして選抜入れなきゃ他メン叩き

------

28 (大阪府)2020/11/20(金) 22:34:19.84

アンダラ4th出演メンバー

UC 堀未央奈(当時19歳)

1期生
川後陽菜・川村真洋・斎藤ちはる・永島聖羅・中田花奈・中元日芽香・能條愛未・樋口日奈・和田まあや

2期生
伊藤かりん・伊藤純奈・北野日奈子・相楽伊織・佐々木琴子・鈴木絢音・寺田蘭世・渡辺みり愛

------

29 君の名は(岩手県) (HappyBirthday! cf5f-4nsk)2020/11/20(金) 22:37:26.12

アンダーは個人の意識にもよるけどターニングポイントになる分岐点だと思う
何かの雑誌で読んだけど久保はアンダーを経験したことでダンスの楽しさを知り腕を磨こうと決意したって話してた
有言実行してきた結果がダンス最強のかなりんお墨付きの評価を得ることに
岩本もアンダラで本能のままに生き生きしてたから覚醒し今では聖域になりつつあるところまで登ってきた
個々によっては逆にチャンスに変えられるのかもしれないな

------

30 (大阪府)2020/11/20(金) 22:38:33.65

星野みなみちゃんと堀未央奈ちゃんはアンダーを経験して人気が急上昇したのは事実

------

31 君の名は(東京都) (HappyBirthday! Sa3a-9fGJ)2020/11/20(金) 22:40:16.43

別に3期上位陣はこいつに言われるまでもなくそんなこと分かってるから

------

32 君の名は(東京都) (HappyBirthday!W 5701-A4om)2020/11/20(金) 22:44:35.13

ひめたんの君僕見ながら泣きそうになってるワイプの久保ちゃんきゃわ
http://video.twimg.com/ext_tw_video/1304624892726272000/pu/vid/1280x720/SO3LiXRwqTXxjn3m.mp4

------

33 君の名は(茸) (HappyBirthday! Sd02-yYQ7)2020/11/20(金) 23:14:55.17

岩本は今後センターになるよね

------

34 君の名は(埼玉県) (HappyBirthday!W 62ad-J06X)2020/11/20(金) 23:21:24.10

>1
うーん
結局一期アンダーと二期で作ったアンダーの結束力には勝ててないよね
いまだに壁があるわけだし

------

35 君の名は(北海道) (HappyBirthday! cf5f-i8bA)2020/11/20(金) 23:29:51.61

2期は1期に完全に敵視されてたからめちゃめちゃ厳しくされたけど
3期は超ぬるま湯だから心が折れるなんてことは一切なかったなw

------

36 君の名は(茨城県) (ワッチョイW 5701-UzSJ)2020/11/21(土) 00:18:55.71

アンダーで3期が鍛えられると思ったら、すぐに2期と3期仲良くなって発言を自ら否定しちゃった感じw

後輩に甘くなるなんて乃木坂らしくていいじゃん。

------

37 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW e23b-pDle)2020/11/21(土) 00:24:53.63

>>22
ひょろながは確か舞台でアンダラ出てないだろ

------

38 君の名は(庭) (アウアウカー Sac7-fpyX)2020/11/21(土) 00:28:37.84

>>35
一番のぬるま湯は4期でしょ
3期はフル完売二作連続でも半分以上アンダーいったんだし今の掛橋がもっといた
 4期はまだ期別で動けてるだけいい

------

39 君の名は(東京都) (ワッチョイ 62ad-R5ik)2020/11/21(土) 00:30:59.92

心がボキボキに折れるのは頑張っても人気出ない事だろうね
乃木のお遊戯ライブなんてやっても折れないよ

------

40 君の名は(茨城県) (ワッチョイ a201-b6az)2020/11/21(土) 00:32:04.82

さすが苦労人のれなち

いいこと言うわ

------

42 君の名は(光) (アウアウエー Sa3a-jjra)2020/11/21(土) 00:57:54.74

2寄生ごときが3期様4期様に意見するんじゃないよ
会社なら誰が採用したんだと人事が責められるレベルのくせに


43 君の名は(東京都) (ワッチョイW 773d-X2xk)2020/11/21(土) 00:58:59.43

まあ確かに3期のエリートコースの連中は明らかにちんたらやってる感じあったからな
まあでも流石に最近は4期が入ってだいぶたったから、いつまでも新人気分じゃいられないと認識してるみたいだしいいんし


46 君の名は(東京都) (ワッチョイW 12bd-gsMl)2020/11/21(土) 01:10:54.57

>>1
言ってる内容は間違ってないが、れなちの言い方に刺があって嫉妬っぽくなってるのがな…
まぁ親心と嫉妬心の両方あった時期なんだと俺は解釈した


48 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa3b-d4Xv)2020/11/21(土) 01:17:06.37

逆に武蔵野で久保ちゃんの歌とパフォーマンス見て1期2期のアンダーの心が折られまくったってオチだよなw


51 君の名は(東京都) (ワッチョイ fff0-sOv4)2020/11/21(土) 01:22:11.87

結局単純に不人気で選抜になれない者が勝手にポキポキになってるだけという


52 君の名は(東京都) (ワッチョイW 227d-yoxI)2020/11/21(土) 01:22:15.09

>>1
自分たちが嫌な経験をしてきたので後輩にも同じ目に遭わせてやりたいってことか


53 君の名は(福岡県) (ワッチョイ 4e66-GiYE)2020/11/21(土) 01:29:12.45

アンダラ乃木動画で公開してるけど全然いい 
コンテンツとしてはバスラよりいいかも
むしろやらずに卒業する方が損な気がする
どっちでもセンターフロントやってる飛鳥星野堀は
後で振り返ったとき思い出が一杯


54 君の名は(東京都) (ワッチョイW 227d-yoxI)2020/11/21(土) 01:31:41.28

アンダーといえどもダンスはぬるかったよ
あの程度なら選抜を見返すこともできない


66 君の名は(東京都) (ワッチョイ 62ad-Wmpo)2020/11/21(土) 02:11:31.59

追い詰められた途端3期4期だけ褒めだすのダセーなw


67 君の名は(東京都) (ワッチョイW 227d-yoxI)2020/11/21(土) 02:15:05.59

2期は非正規社員なのよ
他は正社員だけど


73 君の名は(北海道) (ワッチョイ cf5f-i8bA)2020/11/21(土) 06:04:32.87

>>38
4期はまだアンダラやってないだろw




元スレ : http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1605872101